2007/09/07

マイホームページSNS「アイコミュ」で、名刺作成サービスをリリース!!

株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美 佳孝)は、会員7万人のマイホームページSNS「アイコミュ」で、自分のホームページのQRコードが印刷された名刺を、手軽に作成するサービスがスタートしました。

それにより、会員が、サイト内で制作したホームページを、多くの人たちへ広めることができます。

サービス概要

アイコミュの会員は、30種類以上ある名刺デザインの中から好きなものを選び、氏名、連絡先、会社名、肩書き、所属先などを自由に記入し、ポイントと引き換えに20枚の名刺を受け取ることが出来ます。

交換に必要なポイントは、スタート時では、500円に相当する500ポイントの予定です。

また裏面広告に関しては、リアルでのユーザーに幅広く、広告主のモバイルサイトへ誘導する事が可能となります。

9月末まで、裏面広告の効果測定をおこなうために、自社媒体「ドリームプライズ(携帯版)」の広告を、QRコードとセットで印刷します。10月中旬より、名刺裏面QRコード広告を一斉リリース予定です。

今回、名刺サービスを導入する「アイコミュ」は、以下の通りです。

「アイコミュ」について

会員登録すると、マイホームページの作成が可能になります。従来のホームページ作成サイトと違い、ページ編集にタグの知識などは必要なく、画像を投稿したり、文字を入力することで、誰でも簡単に、マイホームページを作成できます。

また、お気に入りの画像をサイト内で公開、保存できるアルバム機能や、オススメのお店情報などを投稿するクチコミブログ、ユーザー間で質問、回答のやりとりをするQ&A、日記、チャット、サークルなどの機能も満載で、それらの活動履歴を、マイホームページ内で、まとめて管理することが出来ます。

会員は、サイト内で活動することで、ポイントを貯めることができ、貯めたポイントを使って、アバターや、今回リリースされる名刺と交換することができます。


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp