2007/06/29

トランスメディアGP、株式会社イキシアと新型「アフィリエイト形式のデコメール広告」を開始!

株式会社トランスメディアGP(代表取締役:宇佐美佳孝、本社:福岡県福岡市)は、株式会社イキシア(代表取締役社長:室田真利、本社:東京都港区、以下イキシア)の、クリエイター参加型の新しい形による広告形態とクリエイターに対する成果報酬型のアフィリエイトプログラム「クリエイター向けのアフィリエイト付きデコメール広告」をポイント懸賞モバイルサイト「ドリームプライズ(携帯版)」にて募集・配信致します。

アフィリエイト付きデコメール広告とは

出稿クライアントのリクエストに応じて、クリエイターがデコメールのデザインを行い、その中にクライアントのロゴやサービス名と希望によってはURLを表示し、提携サイトあるいはLASOのサイトにて、無料で一般ユーザーに対しデコメールを配布していきます。
そのデコメールのダウンロード数に応じて企業から広告料を徴収し、クリエイター及びバートナーサイトに収益を還元していくモデルです。

※デコメール:メールの背景色や文字色を変えたり、写真を貼り付けたり、モードメールを自由にデコレーションできるサービスです。

ドリームプライズ!(携帯版)」とは

2004年5月に開始した 「ドリームプライズ携帯版」は、現在約60万人のユーザー会員に利用されており、モバイルサイトでは国内最大級のポイント懸賞サイトです。
基本的な利用方法としては、会員はサイト内のスポンサーサイトへのクリックや登録・ショッピングの購入などに応じて、ポイントが得られる仕組みとなっており、その貯まったポイントに応じて現金交換や電子マネー、着うた/メロ、アプリゲーム等のデジタルコンテンツと交換できます。
今までの現金交換総額は2億円以上にのぼり、また毎月1000万円以上の換金を行っております。

ドリームプライズ(携帯版)
http://mobile.dream-prize.com/

LASOとは?

LASO(Life & Style Opportunity)は、クリエイター・ユーザー・製造業者のマッチングサイトです。デザイナーなどのクリエイターがLASOに登録して自分の作品をサイトで公開して商品化したり、企業とのコラボレーション企画に参加してステップアップを目指したり、他のクリエイターとのコミュニケーションを図ることもできます。今までもデザインを主体とするサイトは点在していましたが、LASOはその総合ポータルサイトとして、デザイン市場の活性化を図る場を提供します。

LASO「クリエイター・デザイナー支援・発掘サイト」
http://laso.jp/


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp
2007/06/20

みんなのキレイ応援サイト!「キレイナビ」の広告販売を販売代理店各社にリリース開始!

株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美佳孝)と、有限会社アイアール(所在地:東京都目黒区 代表取締役 松本美香)はアイアールが運営する「キレイナビ」の広告販売を共同で行うことを2007年6月20日に合意し、メディアの広告枠を販売代理店各社にリリース致します。

「キレイナビ」広告販売とその目的とは?

「キレイナビ」は会員のほとんどが20代~40代の美容(コスメ/ダイエット/サプリ/ファッション/健康食品など)に興味のある女性であるため、トランスメディアではまずその年代層をターゲットとしている広告主に対して、販売を強化していく事となりました。

従来より媒体の代理販売に対する要望・ニーズが高かったことに加え、ここ最近のアクセス数、PV数増加に伴い、代理店・クライアントからの問い合わせが急増したことから、広告メニュー枠を代理店様・メディアレップ様向けに開放することに致しました。

今後、トランスメディアが培ったポイントノウハウや運用ノウハウなどを提供していく事で、“ユーザーを飽きさせない魅力的なコンテンツ”を随時追加開発していく予定です。これにより、ユーザーにとってはサイトを利用する楽しみが大幅に向上し、更なるページビューの増加に繋げることで、継続した「キレイナビ」サイト活性化を実現していきます。

「キレイナビ」とは?

キレイナビ」は、女性限定の美容系SNS型ポイントサイトです。コスメ、ダイエット、サプリ、ファッション、健康食品などのレビューを書いたり、ポイントバックサービスを利用してポイントを貯めると、美容系のプレゼントと交換することができます。

また、キレイナビでは、会員に対して無料サンプルの配布や商品の現品モニター募集を行うことが可能です。商品の配布は先着順、または抽選のどちらかを選択して頂き、アンケートを設定してメンバーの中から、条件のあったモニターをスクリーニングすることもできます。

ユーザーのほとんどが、20代~40代の美容(コスメ/ダイエット/サプリ/ファッション/健康食品など)に興味のある女性なので、ターゲティングがしやすい媒体となっております。

<「キレイナビ」情報>
■会員数:約60,000人
■ページビュー:約1,000,000PV/月


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp
2007/06/14

ケータイホームページ作成&SNSサイト「i comu(アイコミュ)」が「クロスリスティング社」のパートナーサイトとして提携・広告配信開始!

株式会社トランスメディアGP(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:宇佐美 佳孝)は、自社が運営するケータイホームページ作成&SNSサイト「icomu(アイコミュ)」が、「クロスリスティング社」のパートナーサイトとして提携・広告配信を開始いたしました。

クロスリスティングの広告配信開始

「クロスリスティング」モバイル向け配信パートナーとして、ケータイホームページ作成&SNSサイト「i comu(アイコミュ)」が追加されました。これにより、「i comuアイコミュ)」サイト内でのキーワード検索、およびカテゴリ検索の結果に連動したリスティング広告の配信が可能になりました。

◆クロスリスティング
http://www.xlisting.co.jp/

◆クロスリスティング配信パートナー一覧
http://www.xlisting.co.jp/partner/

※リスティング広告:検索エンジンにて検索キーワードに連動して検索結果に表示されるテキスト広告。

「icomu(アイコミュ)」とは?

「icomu(アイコミュ)」は2007年5月に開始したケータイホームページ作成&SNSサイトです。現在会員数は約6万人で、無料ケータイホームページ作成サイトとしては後発ながら、急速に会員規模を広げています。

「icomu(アイコミュ)」では、ユーザーがカンタンに自分のホームページを作成することができ、ホームページ内のブログやソーシャルQ&A等を通してユーザー同士がコミュニケーションできる仕組みとなっています。また自分のホームページに広告を貼り付けて、お小遣いを稼ぐことも可能です。その他、デコメ素材・待ちうけ画像約8万点の無料提供や2000種以上の心理テストGAMEなど若年層が楽しめるコンテンツが満載です。

今後も継続的に機能を追加していき、トランスメディアGPのメディア事業の中核となるサイトとして成長させていく予定です。


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp
2007/06/13

モバイルPOINT懸賞サイト「ドリームプライズ携帯版」で新感覚すごろくGAME『モバ鉄』をスタート!!

株式会社トランスメディアGP(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:宇佐美佳孝)は、自社が運営するモバイルPOINT懸賞サイト「ドリームプライズ!携帯版」にて新感覚すごろくGAME「モバ鉄」を2007年6月12日(火)よりスタート致します。

新感覚すごろくGAME「モバ鉄」とは?

「モバ鉄」とは、サイコロの出た目に応じた様々なアトラクションを楽しみながら、他のユーザーよりもいち早くゴールを目指す新感覚のすごろくGAMEです。「ドリームプライズ!携帯版」のポイントと連動しており、アトラクションやゴールへの順位でポイントを得ることができます。

さまざまなアトラクション

ユーザーへのポイント進呈はもちろん、カジノゲームや占い、サイトに隠した宝の地図、ミッションコーナーとして友達紹介ができたらすごろくを進められるなど、ユーザーを飽きさせないことを目的とし、数十種のアトラクションを用意しています。

「モバ鉄」導入の理由

待ち画・デコメ素材7万点を無料提供、着うた/メロを毎日1曲無料、Flashゲームを1日1ゲーム無料など、様々なデジタルコンテンツの無料提供を行ってきた「ドリームプライズ!携帯版」は、ユーザーに、より楽しんでもらうコンテンツとして、エンターテイメント性の高い機能拡充のため今回の導入に至りました。

今後も「無料で楽しめるエンターテイメント」を重視する「ドリームプライズ!携帯版」は、閲覧数や友達紹介による入会者数の増加や、ユーザーメリットの高いコンテンツ提供を行ってきます。

「ドリームプライズ!携帯版」とは?

2005年5月に開始した「ドリームプライズ!携帯版」は、現在約60万人のユーザー会員に利用されており、モバイルサイトでは国内最大級のPOINT懸賞サイトです。

基本的な利用方法としては、会員はサイト内のスポンサーサイトへのクリックや登録・ショッピングの購入などに応じて、ポイントが得られる仕組みとなっており、その貯まったポイントに応じて現金交換や電子マネー、着うた、アプリゲーム等のデジタルコンテンツと交換できます。

今までの現金交換総額は2億円以上となっており、また毎月1000万円以上の換金を行っております。


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp
2007/06/06

モバイルポイント懸賞サイト「ドリームプライズ携帯版」で電子コミックの配信サービスをスタート!

株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市/代表取締役 宇佐美佳孝)は、自社が運営するモバイルPOINT懸賞サイト「ドリームプライズ!携帯版」にて電子コミックサービスの配信を開始いたしました。

電子コミック配信スタートについて

毎月1,000万円以上ものポイント交換を行っているドリームプライズ携帯版では、自社サービスであるマーケットリサーチinモバイルより30万人ものモバイル会員にアンケートをした結果、最も会員から要望が多かった電子コミックのポイント交換配信を開始いたしました。

導入当初では、小学館の人気タイトルをはじめ、約2000点の電子コミックを配信いたします。今後も随時ユーザーを飽きさせない魅力的なタイトルを追加配信していく予定です。

これにより、ユーザーにとっては、サイトを利用する楽しみが大幅に向上することになると同時にユーザーがWeb上でのポイントに対する意識が高まり、サイト内での電子コミック市場拡大と広告収益の増加が見込まれます。

提携出版社

  • 小学館
  • あおば出版
  • 一友社
  • オークラ出版
  • 三和出版
  • 二見書房
  • マガジン・マガジン
など

主な電子コミック配信タイトル

  • ビタミン・カラー
  • タケちゃんとパパ
  • 霊感少女
  • 月下の棋士
  • お・ぼ・れ・た・い
  • またまた、お・ぼ・れ・た・い
  • やったろうじゃん!!
  • ジャストミート

など

「ドリームプライズ!携帯版」とは?

2005年5月に開始した 「ドリームプライズ携帯版」は、クチコミで広がり、現在約60万人のユーザー会員に利用されており、モバイルサイトでは国内最大のポイント懸賞サイトです。

基本的な利用方法としては、会員はサイト内のスポンサーサイトへのクリックや登録・ショッピングの購入などに応じて、ポイントが得られる仕組みとなっており、その貯まったポイントに応じて現金交換や電子マネー、また着うた/メロやアプリゲーム等のデジタルコンテンツと交換できます。今までの現金交換総額は2億円以上にのぼり、また毎月1000万円以上の換金をおこなっております。

「ドリームプライズ携帯版」の人気の大きな要因としては、単なるポイントを「貯めて」「使う」サイトと異なり、無料のエンタメコンテンツを多彩に提供していることです。具体的には、待ち画・デコメ7万点取り放題がすべて無料で楽しめたり、着うた/メロが毎日1曲無料、無料Flashゲームが1日1回無料で楽しめるなど、会員が“様々なサービスを無料で楽しめること”をコンセプトにしています。

また今後は、リアル店舗や大手チェーン展開をしている店舗とのポイント連動や、クーポン事業などのサービス提供を展開していく予定です。


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp