2008/03/03

自分の写真を”ありえない画像”に一発変換!画像変換サイト『デコじろう』オープン!!

株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美 佳孝)は、写真画像や文章をWEB上でパロディ画像に変換できる『デコじろう』(PC、モバイル共用)をオープンしました。

またこのサイトは、オープンより2ヶ月半で280万回以上の利用回数を突破した文章変換サイト「もんじろう」(http://monjiro.net/) の姉妹サイトにあたり、相乗的に利用者を増やしていく予定です。

『デコじろう』とは?

自分の写真を”ありえない”パロディ画像に簡単変換!

利用者が入力したアップロードした写真や文章を面白画像にワンボタンで変換する事ができます。
また、作成した面白画像を自分の専用のページで保存することもできます。

使い方

  1. 変換したい面白画像のテンプレートを選ぶ
  2. 文章入力と画像のアップロード
  3. 変換ボタンを押す
  4. 面白画像の出来上がり!
自分の写真が「雑誌の表紙風」「テレビ出演シーン」「号外新聞」等に合成された画像が作成されます。

変換画像(テンプレート)の種類例

雑誌の表紙、新聞の一面、週刊誌の表紙、テレビインタビュー風景、有名絵画、標識看板、トイレの便器、ホラー画像など。

オープン時は、約50種類を用意しており、今後順次増やしていく予定です。

『デコじろう』の活用シーン

ブログやメールを”ありえない”オリジナル画像でデコる!

「ブログのネタも尽きてきた…。」「面白いデコメ画像を簡単に作りたいなぁ」
そんな時、『デコじろう』を利用して「何気ない日常の一言」や「自分が撮影した写真」を面白画像に変換して、ブログやメールに貼り付けて楽しむことができます。

ありえない”画像ランキングに投稿する!

『デコじろう』で作成した画像を、「みんなの投稿ランキング」に参加させることができます。『おもしろいランキング』や『ありえないランキング』、『萌えランキング』等など……

多数のジャンルがあり、他の利用者に画像を評価してもらうとともに共有して楽しむことができます。

”ありえない”グリーティングカードにして友達に贈る!

デコじろうで作成した画像にメッセージを付けて専用ページを作成することができます。専用ページのURLを送信することによって、容量の大きな画像でも友達にメールで送ることができ、グリーティングカードとして利用することが出来ます。

「デコじろう」のターゲット

画像変換ジェネレーター『デコじろう』は、デコメールやブログサイトに関与度の高い若年層をコアターゲットとしています。利用者が『デコじろう』で作成した画像を、ブログ等に掲載してもらったり、メールに添付して利用してもらうことによって口コミ効果での周知を狙っています。

月間100万回の画像変換回数、10万人の利用者数を見込んでいます。

『デコじろう』 http://decojiro.net/


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp

ラベル: