2007/06/29

トランスメディアGP、株式会社イキシアと新型「アフィリエイト形式のデコメール広告」を開始!

株式会社トランスメディアGP(代表取締役:宇佐美佳孝、本社:福岡県福岡市)は、株式会社イキシア(代表取締役社長:室田真利、本社:東京都港区、以下イキシア)の、クリエイター参加型の新しい形による広告形態とクリエイターに対する成果報酬型のアフィリエイトプログラム「クリエイター向けのアフィリエイト付きデコメール広告」をポイント懸賞モバイルサイト「ドリームプライズ(携帯版)」にて募集・配信致します。

アフィリエイト付きデコメール広告とは

出稿クライアントのリクエストに応じて、クリエイターがデコメールのデザインを行い、その中にクライアントのロゴやサービス名と希望によってはURLを表示し、提携サイトあるいはLASOのサイトにて、無料で一般ユーザーに対しデコメールを配布していきます。
そのデコメールのダウンロード数に応じて企業から広告料を徴収し、クリエイター及びバートナーサイトに収益を還元していくモデルです。

※デコメール:メールの背景色や文字色を変えたり、写真を貼り付けたり、モードメールを自由にデコレーションできるサービスです。

ドリームプライズ!(携帯版)」とは

2004年5月に開始した 「ドリームプライズ携帯版」は、現在約60万人のユーザー会員に利用されており、モバイルサイトでは国内最大級のポイント懸賞サイトです。
基本的な利用方法としては、会員はサイト内のスポンサーサイトへのクリックや登録・ショッピングの購入などに応じて、ポイントが得られる仕組みとなっており、その貯まったポイントに応じて現金交換や電子マネー、着うた/メロ、アプリゲーム等のデジタルコンテンツと交換できます。
今までの現金交換総額は2億円以上にのぼり、また毎月1000万円以上の換金を行っております。

ドリームプライズ(携帯版)
http://mobile.dream-prize.com/

LASOとは?

LASO(Life & Style Opportunity)は、クリエイター・ユーザー・製造業者のマッチングサイトです。デザイナーなどのクリエイターがLASOに登録して自分の作品をサイトで公開して商品化したり、企業とのコラボレーション企画に参加してステップアップを目指したり、他のクリエイターとのコミュニケーションを図ることもできます。今までもデザインを主体とするサイトは点在していましたが、LASOはその総合ポータルサイトとして、デザイン市場の活性化を図る場を提供します。

LASO「クリエイター・デザイナー支援・発掘サイト」
http://laso.jp/


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp