2009/12/28

全国エリア別テレビ番組の実況『つぶやき』をみんなでリアルタイム共有!「テビター(tvtter)・β版」OPEN☆

GPSで一発、エリア番組検索で『今のどう?』をつぶやき共有!
全国エリア別テレビ番組の実況『つぶやき』をみんなでリアルタイム共有!
「テビター(tvtter)・β版」OPEN☆


■ URL: http://tvtter.com/ 〔携帯のみ〕



株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美佳孝)は、
Twitterの仕組みにGPS機能を付与し、現在地で放送されている全国のテレビ番組について
携帯からリアルタイムに『今のどう?』をつぶやけるサービス「テビター(tvtter)」を公開いたしました。

「テビター(tvtter)」は位置情報から検索したエリア放送中の番組リストの中から、
各局の番組に関する情報を携帯で140文字以内で『つぶやく』ことができるサービスです。
また、地方キー局ごとの番組の感想を共有することができるため、同じエリアで
テレビを視聴しているユーザー同士でコミュニケーションを図ることができます。

テビターの特徴

■GPSを活用したエリアテレビ番組検索
   GPSで現在地を取得して、そのエリアで放送されている番組と地区ごとの
   チャンネルをリアルタイムに一覧表示することができます。

■Myページ登録
   自分だけのお気に入りの番組のリストをMyページに登録することができます。

■お知らせ機能
   お気に入り登録した番組が放送される10分前にメールでお知らせします。

■つぶやき
   「テビター(tvtter)」の中では、視聴しているTV番組についてつぶやくことができます。

■つぶやき履歴
   自分のつぶやいた履歴を一覧表示することができます。

Twitterとは

Twitterは、現在日本で52万人の利用者をほこるwebコミュニケーション・サービスです。
2006年のサービス開始から徐々に話題となり、いまでは月間約4000万PVにまで上昇し、
ブログにもひけをとらないサービスとなっています。

Twitterユーザーは自分専用のトップページを持ち、「いまなにしてる?」という問いに答え、
「つぶやき」を投稿します。
トップページには自分のつぶやきの他に、登録した他者のつぶやきもリアルタイムで表示されます。
見ず知らずの人でも気兼ねなくつながることができ、気軽に多くのコミュニケーションが発生することが
Twitterの魅力です。


■ URL: http://tvtter.com/


本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp