2010/09/17

【多彩なキャラを集めてマスターを目指せ!モバイルRPGゲーム『ミスティック・リブロ』OPEN!】

~ 多彩なキャラを集めてマスターを目指せ!モバイルRPGゲーム『ミスティック・リブロ』OPEN! ~
株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美 佳孝)は、
対戦型RPGゲーム『ミスティック・リブロβ版』(3キャリア対応)をオープンしました。
ジャンル:ユーザー対戦型RPG
URL:http://gagp.jp
PC用URL:http://gagp.jp/pc
料金:無料
対応キャリア:3キャリア

『ミスティック・リブロ』とは

『ミスティック・リブロ』は「リブロウ」と呼ばれる不思議な力をもったモンスターの住む世界。プレイヤーはこの世界に迷い込んだキャラクターという設定のもとでストーリーを進めていきます。「リブロウ」を30体(正式版では50体)全て集める事ができれば、リブロウマスターとなり、限定のアバターや、レアリブロウをを手に入れる事ができます。繰り返し遊べば遊ぶほど、プレイヤーの個性が反映されていくゲーム内容となっております。

『ミスティック・リブロ』の特徴

『ミスティック・リブロ』は、不思議な力を持ったモンスター「リブロウ」を捕獲し「リブロウブック」と呼ばれるカードブックに集めていきます。「リブロウブック」は「捕獲用」「育成用」「コンプリート用」と三段階に分かれており、プレイヤーは単純に「リブロウ」を捕獲していくだけではなく、捕獲した「リブロウ」を「育成用」や「コンプリート用」に反映させるために、別途用意されたイベントをクリアしていく必要があります。全ての「リブロウ」をコンプリートするまでには100種類をこえるイベントをこなす必要があるため、やり込み度が非常に高く、飽きのこないゲーム展開を準備しております。
また、ゲーム内のストーリーイベントではFlashを採用しており、プレイヤーが行動を選択できる点も大きな魅力の1つです。プレイヤーの選択により、ストーリーや獲得するアイテムが異なる点も、プレイヤーの攻略意欲を高める大きな要因となっております。
その他にも、アイテムとアイテムを組み合わせて別のアイテムを製作する【アイテム合成機能】や、育成した「リブロウ」同士を戦わせる【リブロウ闘技場】、きせかえアバターやレアアイテムが獲得できる【アイテムガチャ】等々、プレイナーが楽しめる機能を随時追加していく予定です。

『リブロウ』の多彩な特殊能力

捕獲した「リブロウ」は育成する事で、様々な能力を身につけていきます。
例えば「盗む」という独自能力をもっている「リブロウ」は、育成をする事で課金コンテンツでもある【アイテムガチャ】のアイテムを盗みだす事ができるようになります。育成すればする程能力がアップしていき、最終的には【アイテムガチャ】のアイテムを毎日1つ手に入れる事ができるようになります。
その他にもアイテムを探しに出かけたり、プレイヤーの対戦をアシストしてくれたり等、「リブロウ」を育てれば育てるほどゲームを有利にすすめる事ができるようになります。また、「リブロウ」は30種以上の種族が存在しており、それぞれのキャラクター特性が異なるため、愛着も湧きやすく楽しみながら育成を行うことができます。

今後の展開

今後は、アイテムとアイテムを組み合わせて別のアイテムを製作する【アイテム合成機能】や、育成した「リブロウ」同士を戦わせる【リブロウ闘技場】、きせかえアバターやレアアイテムが獲得できる【アイテムガチャ】の追加を順次行いながら、『ミスティック・リブロ』のオリジナルキャラクターを登場させていく予定です。オリジナルキャラクター独自の【イベントストーリー】や【バトルシステム】の追加により、ゲーム性をさらに向上させ、プレイヤーがより楽しめるゲームに発展させていきます。

本件に関するお問い合わせ

電話
092-736-5522
メール
pr@trance-media.jp