2010/11/11
Twitterのアイコンで戦う!『Ficon! for Twitter』のサービス提供開始
株式会社トランスメディアGP(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長: 宇佐美佳孝、以下、
トランスメディアGP)は、Twitterのアイコンで勝敗を競うコンテンツ『Ficon! for Twitter』を、
2010年11月11日(木曜日)12:00より運用を開始いたします。
『 Ficon! for Twitter 』
■URL: http://twitter.ficon.jp/ [3キャリア対応/無料]
※こちらのサービスをご利用の際はtwitterアカウント(IDパスワード)が必要となります。
アイコンに設定された画像データから基本ステータスが生成され、さらにTweet数、
フォロワー数、フォロー数に応じて、ステータスが変化します。
これらの数値を元に、他のユーザとアイコン対戦を行ないます。
対戦の結果次第で、ゴールドや経験値を獲得することができます。
ゴールドを貯めて、アイテムショップにて武器や防具などを購入したり、経験値を貯めて
レベルアップして新しい魔法を覚えたりとアイコンを強化することもできます。
成績上位入賞者には豪華賞品のプレゼントも予定しております。
※現在、ケータイ電話ブラウザ向けに最適化しておりますが、スマートフォン及び
PC向けのブラウザでもご利用頂くことが可能です。
*入力頂いたID、パスワードはXahth方式により、暗号化処理を行なってTwitterサーバと
通信を行ないますので安心です。
第三者はもちろん弊社側で確認することもできません。
【2】アイコンのステータスはバイナリデータ(画像データ)から決まります。
さらにツイート数、フォロワー数、フォロー数の数値によってステータスが変動します。
【3】戦闘はオート対戦で、どちらかのHPが0になるまで戦います。
20ターンで決着がつかない場合は引き分けとなります。
*同じ相手とは1日(24時間)1回しか戦えません。
*次の対戦は戦闘終了後のステータスが適用されます。死んだらHP1となります。
HP、MPは1分で全体の1%ずつ回復します。
【4】対戦によってゴールドや経験値、将来的にはアイテムを獲得することもできます。
【5】アイテムショップ:手持ちのゴールドと交換でアイテムを購入することができます。
【6】道具袋:アイテムを使ったり、武器を装備したりすることができます。
【7】対戦成績、レベル、所持金ごとにランキングを競って豪華賞品のプレゼントを予定しています。
勝ち残るアイコンを予想して、見事的中すれば、倍率に応じた配当を得ることができる
格闘場など、Ficon! for Twitterをより楽しむためのサービスの実装を予定しております。
さらに、アプリ(JAVA・Android・iPhone)を使ったサービスや、各種ソーシャルメディアへの
サービス展開を予定しております。
■担当者 中村 訓士
■Email kunshi@trance-media.jp
■Twitter @ficonjp(http://twitter.com/ficonjp)
トランスメディアGP)は、Twitterのアイコンで勝敗を競うコンテンツ『Ficon! for Twitter』を、
2010年11月11日(木曜日)12:00より運用を開始いたします。
『 Ficon! for Twitter 』
■URL: http://twitter.ficon.jp/ [3キャリア対応/無料]
※こちらのサービスをご利用の際はtwitterアカウント(IDパスワード)が必要となります。
製品・サービス内容
Twitterのアイコンデータを戦闘力に換算して闘う対戦ゲームです。アイコンに設定された画像データから基本ステータスが生成され、さらにTweet数、
フォロワー数、フォロー数に応じて、ステータスが変化します。
これらの数値を元に、他のユーザとアイコン対戦を行ないます。
対戦の結果次第で、ゴールドや経験値を獲得することができます。
ゴールドを貯めて、アイテムショップにて武器や防具などを購入したり、経験値を貯めて
レベルアップして新しい魔法を覚えたりとアイコンを強化することもできます。
成績上位入賞者には豪華賞品のプレゼントも予定しております。
※現在、ケータイ電話ブラウザ向けに最適化しておりますが、スマートフォン及び
PC向けのブラウザでもご利用頂くことが可能です。
遊び方
【1】Twitterアカウントを入力してログイン。*入力頂いたID、パスワードはXahth方式により、暗号化処理を行なってTwitterサーバと
通信を行ないますので安心です。
第三者はもちろん弊社側で確認することもできません。
【2】アイコンのステータスはバイナリデータ(画像データ)から決まります。
さらにツイート数、フォロワー数、フォロー数の数値によってステータスが変動します。
【3】戦闘はオート対戦で、どちらかのHPが0になるまで戦います。
20ターンで決着がつかない場合は引き分けとなります。
*同じ相手とは1日(24時間)1回しか戦えません。
*次の対戦は戦闘終了後のステータスが適用されます。死んだらHP1となります。
HP、MPは1分で全体の1%ずつ回復します。
【4】対戦によってゴールドや経験値、将来的にはアイテムを獲得することもできます。
【5】アイテムショップ:手持ちのゴールドと交換でアイテムを購入することができます。
【6】道具袋:アイテムを使ったり、武器を装備したりすることができます。
【7】対戦成績、レベル、所持金ごとにランキングを競って豪華賞品のプレゼントを予定しています。
今後の仕様追加予定
・仲間(パーティー)と共にイベントをクリアしてアイテムなどを獲得できるクエストモードや、勝ち残るアイコンを予想して、見事的中すれば、倍率に応じた配当を得ることができる
格闘場など、Ficon! for Twitterをより楽しむためのサービスの実装を予定しております。
さらに、アプリ(JAVA・Android・iPhone)を使ったサービスや、各種ソーシャルメディアへの
サービス展開を予定しております。
本件に関するお問い合わせ
■会社名 株式会社トランスメディアGP■担当者 中村 訓士
■Email kunshi@trance-media.jp
■Twitter @ficonjp(http://twitter.com/ficonjp)