2010/12/21

この場所みんなでシェアリング♪GPS×SNSモバイルサイト『zuccii』OPEN!

よくいくお店やスポットを投稿したりチェックインしてもらえるバッジを中心に、
近くの友達やお店の情報も一目でわかるGPS連動エリアSNSサービス『zuccii(ズッチ)』OPEN!

■URL http://zuccii.com(携帯版)[3キャリア対応/無料]

株式会社トランスメディアGP(所在地:福岡県福岡市 代表取締役 宇佐美佳孝)は、自分のいる場所を中心に、お店やスポットを投稿したり、友達の場所やコメント、お店のクーポン等をリアルタイムに確認できる『zuccii(ズッチ)』をオープンしました。

見やすい地図でより使いやすく

『zuccii(ズッチ)』の地図には、2つの利用方法があります。

①今いる場所を確認する場合
ユーザーの位置情報から地図を表示するときには、ユーザーの今いる場所が地図の中心となって、ユーザーのいる位置にピンが立ちます。
同時に、地図に表示されているエリアの中で、過去にチェックインしたことがある場所のピンが全部で5件立つので、大変見やすくなっています。

②お店の場所を確認する場合
お店やスポットの場所を知りたいときには、お店の詳細情報から地図を表示させます。地図には、お店の場所だけにピンが立っているので、お店の場所をわかりやすく確認することができます。

お店やスポット情報をよりお得に!

『zuccii(ズッチ)』には、近くのお店のお得なクーポンを獲得できる機能の他に、掲載されているお店やスポットの情報をより充実させるために、ユーザーがお店やスポットの情報を投稿することができる機能があります。

①近くのお店のクーポン獲得
今いる場所の近くにあるお店のお得なクーポンを獲得する機能です。
エリアからだけでなくフリーワードで検索することもできます。

②お店やスポット開拓で「リーダーバッジ」獲得
これまで掲載されていなかった新しいお店やスポットを投稿すると、
「リーダーバッジ」を獲得することができます。

バッジを獲得してより楽しく!

『zuccii(ズッチ)』をより楽しく利用するために、3種類のバッジを用意しております。アクセス数からお店やスポットへのチェックイン回数や投稿回数、友達の数など、『zuccii(ズッチ)』を使えば使うほど、獲得できるバッジの種類が多くなり、バッジを集める「バッジBOOKS」が充実していきます。

1、アクションバッジ
『zuccii(ズッチ)』を使うと獲得できるバッジです。
バッジの種類は全部で9種類あり、『zuccii(ズッチ)』を使えば使うほど、バッジがレベルアップしていきます。

【バッジ例】
①サイトへのアクセス回数
②友達の数
③アクション回数
④リーダー店舗数
⑤チェックイン回数(総合、飲食店、ショップ、その他)

2、プロフィールバッジ
ユーザー自身の性質を表すバッジです。
利用開始時は、ユーザーの基本性質を表すステータスの設定のみ可能ですが、その後、アクションバッジの取得数に応じて、バッジの設定枠を増やしていくことができます。

【バッジ例】
①ステータス(性別・血液型・星座・職業の4種類)
②キャラクター(ユーザーの性格を表すもの)
③ビジュアル(ユーザーの見た目を現すもの)
④ライク(ユーザーの趣味・特技などを表すもの)

今後の展開

上記の機能のほかにも、今いる場所の近くにいるユーザーのコメントを閲覧・共有することができる機能など、気になるユーザーともどんどん友達になっていくことができます。

このように、より多くのユーザーが『zuccii(ズッチ)』を利用し、楽しく便利なモバイルライフを送っていただけるよう、今後もバッジを使ったイベントやゲームなどの楽しいコンテンツサービスや、お店やスポット情報の層を厚くしていけるような企画や機能を追加してまいります。

~今後の展開一例~
・プレゼントバッチ機能
・過去の行動アルバム
・お友達検索機能拡充
・スマートフォン対応

■URL http://zuccii.com(携帯版)[3キャリア対応/無料]

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社トランスメディアGP
電話(092)736-5522 FAX (092)736-5526
mail: pr@trance-media.jp
広報部 遠藤/吉本